カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
新着記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
携帯サイト
qrcode
RSS ATOM
15日は仙台『うめっす菜』だよ♪

横手市ファンのみなさん、こんにちは〜〜太陽

 

3月になりました。

ひな祭りも過ぎ、道路も乾いてきたし

春の足音がどんどん近くなってきたなぁ

っと、喜びもつかの間

一晩でどっか〜〜ん!と雪が積もり真冬の景色にかまくらかまくら

ぽかぽか陽気が待ち遠しい顔たけちゃんです。

 

それでは、本日も告知ぃ!!いってみましょう

道の駅十文字が横手のオイシイを仙台で出張販売する

『うめっす菜』もうすぐ開催

 

 梅 日 時 平成29年3月15日(水) 午前9時〜午後3時ごろ

 梅 場 所  仙台八百長商店 大町支店

         青葉区一番町3-6-12(おおまち商店街)

 梅 問合せ 道の駅十文字 ☎0182-23-9320

 

 

食べる今回のオススメはコチラ 矢印矢印

なんだかおわかりですか??

わかったーーびっくりマークっという方は

かなりの秋田ツウっす

答えは『ひろっこ』

アサツキの若芽ですが

畑に積もった雪の下から掘り出します。

 

 

 

 

 

 さっと茹でて、酢味噌で和えるのが定番。

 味噌汁に入れても、ゴマ油で炒めても

 シャキシャキした歯ざわりが

 なんとも言えない

 楽しい♪嬉しい♪野菜です。

 

 

なんで嬉しいの??って

”雪国の春は地面から” 

     byたけちゃん

冬が終わりに近づくと、まず地面が温かくなり

植物が地上に向かって芽を伸ばし始めるんです。

真っ白い雪野原にしか見えない畑の下でも

ちゃ〜〜んとオイシイが育ってます。

この『ひろっこ』が食卓に出始めると

秋田ケンミンは春が近いなぁ〜〜と、思わずスキップしてしまうほど嬉しくなってしまうのです。

出回る期間が1か月足らずの貴重な味を、食べみてくださいね。

 

 

ほかにも、体が温まるほっこり冬野菜

朝採り春野菜、りんご、しいたけ、漬物、惣菜、

パン、お菓子がいっぱいです。

ご近所、お友達を誘って遊びに来てください。

お待ちしてます。

posted by: marketing | マーケティングから | 13:24 | - | - |-